姿勢 あいかわらず、左坐骨と、お尻のインナーマッスルである梨状筋の痛みにさいなまれていますが、車椅子の上で、左右の坐骨に均等に体重が掛かるように座り、背筋を伸ばして胸を張って、顎を引く、いわゆる正しい姿勢で座ると楽なことがわかりました。 Gemini作画 しかし私は体幹にも重度の麻痺があるため、このこの姿勢を取り続けることが困難ですし、何よりこの姿勢では本が読めません。 どうしたもんか?と思います。