腕時計 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 以前からお伝えしているように使っていた自動巻き腕時計SEIKO5が使いものにならないくらい進むようになってしまいました。


 そこでニョウボが先日の誕生日祝いに新しい物を買ってくれるというので、今日も暑い午前中から、7年前にこれを買った近くのメガドンキに行きました。SEIKO、シチズンを始め、安価な輸入時計も多数扱っていたので、やはり好きな自動巻き(機械式)時計が欲しかったのです。

 ところが7年前に比べて大きかった腕時計売り場が縮小され、GSHOCKが数点売られているだけになっていました。

 この数年間で腕時計はGSHOCKやスマートウォッチにシフトしてしまい、あとはスマホがその役目を果たしているので、市場が狭くなってしまったのでしょう。

 そこでメガドンの向かいにあるホームセンターに行ってみましたが、ここでは1000円単位のビニールケースに入って吊るされて売られている安物(クォーツ)しかありませんでした。

 そうはいっても腕時計好きですから、結局はネットで購入しました。


 同じくSEIKO 5の黒バージョンにしました。

 届くのが楽しみです❣️