桜の写真 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

桜の写真見せて!


先日ご紹介した隣街の石狩市図書館の桜はソメイヨシノの巨木ですが



 わが家の近くには創生川沿いに桜は植えられていますが、背が低く花が小さいチシマザクラが中心なので、あまり華やかさがありません。


 近所の畑の傍に植えられたチシマザクラ。




 私たち夫婦は結婚後桜の名所である函館の五稜郭公園から徒歩5分のところにあるアパートに住みましたから、春は毎日お花見感覚でした。




五稜郭公園でのお花見風景。花見といえばジンギスカンなのは北海道の定番です‼️


 去年ヤッコと共に数十年ぶりで連絡が取れたヤッコの一年後輩のヨーコちゃん

若き日のヨーコちゃんと😍


 その彼女が昨年送ってくれた京都の平安神宮の神苑の枝垂れ桜と、



銀閣寺そばの哲学の小径沿いの桜です。

 京都はどこに行っても桜だらけでした❣️




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう