固定電話持ってる? | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

固定電話、持ってる?


 一応あります。しかし昔と違って複合機なので、FAXと一体になった親機は居間の入り口ドア側の棚の上に置いてありますし、子機の一台は食卓の上、もう一台は息子の部屋に置いてあります。


写真上の右が電話の子機、左はドアホンの子機です。

 私が障害を負って自宅改修をした時ドアホンを付け替えましたが、私はピンポン鳴ってもすぐには壁際に行けませんので子機付きにしました。

 おかげで助かりましたが、電話と区別が付きにくくなりました🤣


 たまに子機電話を取って会話しているのに親機の方の着音音が鳴り続ける事があり,うるさくて仕方がありません。でも家電なんて滅多にかかってくる事はないし、かかって来たとしてもほとんどがセールスなんで、壊れていても直すつもりはありません。

 それより私のiPhoneのバッテリーをまだ交換しておらず、充電ケーブルを外すと1時間ほどで待機電力が落ちてしまいますし、かといってケーブルを繋ぎっぱなしにしておくと今度はスマホ本体が加熱して充電が自動で落ちてしまい冷えるまで再充電できませんので、なんとしても今日にはバッテリー交換に行って来なければなりません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう