オレンジ・エアメール・スペシャル 久保田早紀 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

昨日1980年のキリンオレンジのCMをご紹介しましたが、この時の「南風」は私が太田裕美の中で一番好きな歌でしたが、翌年さらに驚くべきことが起こりました。


なんと81年のキリンオレンジのキャンペーンCMには久保田早紀の「オレンジ・エアメール・スペシャル」が採用されたのです。

 このモデルさんは南風の時と同じ方ですよね⁉️



 YouTubeで見るをクリックしてください。


久保田早紀は1979年に「異邦人」で大ヒットを飛ばし一躍時の人になりその後も「25時」「九月の色」とシングルリリースをしましたが、「異邦人」のインパクトを超えることはできませんでした。

 そこで思い切ってポップ調に転換したのが4枚目のシングル発表曲の「オレンジ・エアメール・スペシャル」でした。


写真はお借りしました


 私は高校3年生の時に異邦人に衝撃を受け、以来現在までずっと熱烈なファンを続けており、わずか5年間の活動期間に3回のコンサートに行きました❣️

 今でもベスト盤のCDも持っていますし、Amazonプライムミュージックでヘビロテで聴いています😍