暑いのに風邪 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

北海道もいきなり暑くなり、帯広など広大な十勝地方は昨日まで三日連続の猛暑日を記録しました。もはや本州にいるのと変わりません。

 札幌も昨日は最高気温が32℃越えと、今年最高の暑さとなりました。そんな中昨日いつもの訪問看護のMさんが来てくれたのですが、彼女が帰った午後からまた春からずっと続いていた咳と痰が酷くなり、呼吸をしても胸が苦しくなりました。

 本来ならば、今日美容室に行ってまた金髪にする予定でしたし、金曜日には30年前の東◯アカデミー時代の職員仲間との飲み会の予定でしたが、それをキャンセルして今日は朝から病院を受診しました。

 結果的に風邪で肺炎も起こっていないし、肺に水も溜まってはいませんでしたが、やはり正月に誤嚥性肺炎を、半年後にコロナに罹患すると、てきめんに呼吸器が弱くなっているようでした。

 今日もクソ暑く、


こんな室温になっているのに、風邪をひいているのはなんとも割りに合わない話です。