富良野VINTAGE | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今年も出ました❣️


SAPPRO CLASSIC 富良野VINTAGE‼️


 オリジナルの北海道限定のサッポロクラシックも、麦芽100%のプレミアム生ビールで、どっしりしたコクの中に爽やかな香りが立つことは、北海道に旅行に来てこちらで飲んだ方や、全国で催される物産展でお求めの方などはご存知のことと思います。



 私の仲間でも春先にエスコン・フィールドにマリーンズの応援に駆けつけた七草さんをはじめ、先日のオフ会に集まった皆さんもその旨さを満喫してくれた物と思いますが、


 さらに採れたて富良野産の生ホップを使用したこの富良野ヴィンテージは、その爽やかさに更に磨きがかかり、まるでハーブを思わせるような爽快感が喉を駆け巡り、梅雨空の鬱陶しさも洗い流してくれる、クラシックのシリーズで私が一番好きなブランドです❤️



昭和60年、大学新卒の私は北海道の酒類の大卸の会社に奉公しました。


 その年はビール大手3社で、ビール容器戦争という物が勃発して、新入社員の若造はその種類と形状を覚えるだけでも大変でしたが、中身は全て同じビールでした。(私のいた会社はサッポロの特約店でした。)



 大手メーカーだけでなく、現在は全国各地のクラフトビールが百花繚乱のように咲き誇り楽しむことが出来ます。日本のビールの歴史は100年以上ありますが、いい時代になったものです❣️