喰う睡る泄(だ)す | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 脳卒中後遺症の神経因性膀胱で、排尿が上手くいかないだけでなく、自律神経障害と、腹圧の低下により便秘がちです。

 私は倒れる前は常に快食快便で、便秘なんて知らない人だったので、1ヶ月もの連続出張で、毎日違うホテルや旅館で過ごしても困ることはありませんでしたが、現在では下剤を飲んでも3日に1度がいいとこで、薬を飲んでも4〜5日通じがないこともあります。

 今日は内科で浣腸をかけてもらい、とりあえずスッキリしました。

さらに下剤を追加されました。
 快食快眠快便は健康の基本ですね。
 歩けないだけでもつらいのに、一人で糞もできないのはミジメです。

 脳をやられると、こんなところにまで支障が出るとは思いもよりませんでした。

 北海道にも急に夏が訪れたようで、今年の初半袖です。これで身もココロも爽快です❣️

 第二波、第三波の警戒のためにまだまだマスクは必要ですよー!