入室 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

ショートステイの施設に先ほど無事に入室しました。今日から3泊4日ステイですが、先日も書きましたが、去年はショート初日の深夜にあの大震災に見舞われたので、今年は穏やかに過ごしたいです。
 被災といえば、今朝ほど大学ゼミのラインを通じて、やはり昨年洪水で被災して仮設住宅暮らしだった岡山県倉敷市の香ちゃんが、今月いっぱいで仮設を出ることを知りました。
 この歳になると、どこに住んで何をしていてもみんなそれぞれ大変に取り巻かれています。



施設は去年まで使っていた所より新しく、今日は、定員20名のところ私を入れて19人の利用です。
 個室でテレビ・洗面所付き。私はテレビは見ませんが、勉強するつもり(つもりだけ)なので、スタンドを持ち込みました。
  毎日が出張仕事だった私はここよりも設備や快適さの劣るビジネスホテルにはいくらでも泊まったことがあります。

 さてと、昼食も終わったので、勉強をと思いましたが、なんやかやと気が疲れたので、昼寝をしようかなぁ。