ゾウ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 札幌の円山動物園は、しばらくゾウさんがいませんでしたが、今年久しぶりに復活し、GWは子供達で大賑わいだったそうです。
 ま、大人も行ったみたいだし。

  そういえば、昔、京都市動物園でYちゃんとデートした時、並んで柵にもたれて何かを見ていた時に、ポンポンと、私のお尻を叩くものがあり、
『おお、今日のYちゃん、いきなり積極的!』
と、思い、にこやかに振り向いたら、そこにはぶっとい鎖に繋がれて飼育員さんとお散歩中の子ゾウがいました。Yちゃんの手かと思ったのはゾウさんのお鼻でした(失礼!)。
 子ゾウとはいえ、大きさは当時の軽自動車ほどあり、腰を抜かしそうになりました。
 
 その時の写真です。