疼痛とカラオケ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

お日様が眩しくなって来ました。
先週から低気圧の接近で不安定な天候が続いていましたが、それと共にお別れしたはずの左半身の疼痛が戻って来てしまい、今日は歩く事も辛いです。
 前回(6月)漢方薬で治ったと思っていたのに(涙)、耳や鼻の穴、頬骨、眉骨なども火傷したように痛みます。幸い、明後日にはペインクリニックの診察日なので、また相談して来ます。
今月の旅行時には痛みがなかったのが何よりです。デイサービスも金曜日と今日お休みしてしまいました。 喉や口にも違和感がありますよ。
 そんな中で、今日の新聞に載っていた広告の

夢グループのカラオケマイクを頼んでしまいました。
 普段喋る分にはなんともないのですが、前にも書きましたが歌うと声が出ません。
退院してからデイも含めて3度カラオケで歌う機会がありましたが、あまりの酷さにがっかりしました。声と喉のリハビリだと思って買うことにしました。
ネットで評価を調べると、付いてくる300曲は、演歌や童謡、軍歌などの高齢者向きであったり、洋楽が半分くらい有るとかのマイナスポイントがついていましたが、私は人に比べて古い歌が得意です。デイサービスのカラオケ大会では「出征兵士を送る歌」を歌って、爺様たちの喝采を浴びましたし、ニョウボは洋楽専門です。
娘の嵐と関ジャニは追加で曲を買えばいいみたいです。(追加1曲200円。これで稼ぐ仕組みなんでしょう)
届くのに1〜2週間かかるそうで、私は北大病院に、入院したいますが、長い冬は、これで乗り越えようと思っています。