四月の雪 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 今朝外に出てみると、道路は真っ白。

 ありゃりゃ、真冬に逆戻りしたみたい。桜の花が咲き誇っている地方もあるっていうのに、北海道の本当の春は五月を待たなけりゃなりません。


 おかげさまで、今日ニョウボが退院しました。まずは予定通りです。

しばらくは仕事もお休みみたいで、家でゴロゴロ過ごすとかで、帰りにTUTAYAでDVDをしこたま借りてきました。夕食も作りたくないということなので、お弁当を買ってきました。


 今日は私も同じ病院の内科の受診日。そこで変な(?)人を見ました。

 内科の待合室で、隣の席に座っていた40~50代の男性なんですが、待っている(1時間半くらい)間中ずっとお菓子を食べているのです。

 最初は、バニラクリームがついたクッキーみたいな焼き菓子をむしゃむしゃ食べていました。甘ったるいにおいががまわりに漂って、むせかえるくらいです。

 次に取り出したのは柿ピー。これの袋を開けぽりぽりぽりぽり。一袋全部食べてしまいました。

 それで終わりかな~と思っていたら、今度はキャラメルを口にするではありませんか。途中途中でペプシコーラを飲みつつ…


 長距離バスだとか、列車の中とかでひっきりなしに口を動かしているオバサンとかって、たまに見かけることがあるけど、総合病院の内科の(満員の)待合室で、一心不乱にお菓子をむさぼる中年男性。ものすごくシュールな光景でした。


 明日から八雲に部屋探し出張です。天気が荒れ模様なのが気になるところです。