少し時間はあいてしまいましたが、今日はダンスについて
6月19日はJDCカップという、ダンスの試合をしてきました!
当日は、私の先輩が4位入賞を果たしたり(すごいです!おめでとうございます!!)
自分でも、初めての準決勝(新人戦ですが
)に入ったりと、嬉しいことがたくさん!!
さらに、こんなすてきな写真まで撮っていただきました!
これはタンゴですね~
普段ダンスをされない方のために解説すると、
競技ダンスはラテン・スタンダードという大きく2種目に分かれています。
私がやっているのはスタンダード種目で、シャルウィダンス?で草刈民代さんがやっていらっしゃるほうです
ラテンは、杉本彩さんが記憶にある方が多いかな?
・・・まぁ私の手には余る種目ですよ
さて、スタンダードは
『ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ』
という5種目で、それぞれ審査員に点数をつけていただき、総合上位者から次の予選に進む。
簡単には、こういう競技(スポーツ)です。
皆かなりアピールしたり動くので(私もかなり張り切る)、綺麗に写真を撮るのは大変!
本当に
ありがとうございました!!
一枚だけですが、会場の写真も。
真ん中は4位になった憧れの先輩です
あぁすてき。
いつかはこんな風に踊りたいものだわ・・・・(うっとり)
さて、試合が終わったらあっというまに今度はテストですよ。
またしばらく更新できないんだろうな![]()
けど気持ちを切り替えて、がんばってまずは机に向かおうと思います・・・
めざせ、進級о(ж>▽<)y ☆![]()

