7/26 土浦サケクラすのっぶ「2menLIVE」 | MINTのブログ

MINTのブログ

徒然なるままに…一応、勝手ながら、中性十弐弦歌歌いMINTのオフィシャルブログです!



土浦へGo!です!
憂児さんの企画ライブで2マンライブ!
土浦到着〜
すのっぶの前にちょっとシークセールに寄って
土浦はお祭りでした

すのっぶの中でもお祭り騒ぎするぞ‼️

ダンシング!ダンシング!

憂児
ゆったりとしたリズムで
でも力強い魂こもった言葉
ステキだなぁ

ジョン・レノンの「GOD」のカバー
憂児さん訳の歌詞
すごく心に刺さる


わたくしです
本日のセトリ
呼吸
Zassow
Siren
コペルニクスの軌道
LAZYCRAZY
虹色の世界
Luna

久しぶりに弦を切る
1弦だったのでそのままちょっとカッコつけてやってみたけど…
ビミョーな曲もあったかなぁ



前回、憂児さんとご一緒させていただいた時にMCで憂児さんが
「音楽や絵や芸術は政治とかと戦ってきたんだ」
って言葉がめっちゃ腑に落ちて
そういう事を言える人と一緒にできるってめっちゃうれしい

ずっと
これからも
音楽は
うちにとって
戦う為の武器であり
癒しであり
自分の想いを1音、1音紡いでいけたら良いな


60分歌いきったふたり

ふと、まだむが憂児さんに
open19:00でstart20:00って1時間も、あるのはなんで?
その答えが
「お客さんとかとゆっくり話したいなぁと思って」

この時間配分なかなか良いなぁと

ライブ終わった後って終電とかの関係でゆっくり観に来てくれた方とお話とか出来ないからライブの前にちょっとでも話出来たらより楽しいと思った

憂児さんのちょっとした心配りがなんかステキだなぁと

まだむの
「聴きに来てくれるお店にしたい」って一言もなんかステキだなぁと

なんか色々話せて楽しかったなぁ


皆様ありがとうございました!

次回、土浦方面のライブは
すのっぶ主催の
9/15 
「ミュージックピクニックin芝畑」
昼間の野外ライブに出演させていただきます!