本日は昼前に家を出発し、昼一から琵琶湖へIN!

明るい時間に新たなポイントを数カ所回って、下見。各所短時間のためノーバイトでした。

そしていつものNGポイントへ

水もなんだか濁って、足元見にくいのでいつもより慎重に行動しようと...あとであんな目に合うとは...


西の風をもろに受けますが、キャスできないほどもなくネコソギで沿いから沖へと万遍なく探りながら、1番奥のポイントまで行きます。

カツンっとバイトが...しかしのらず...

ちょっと欲張っていつもは立ち入らない奥のさらに奥へと...すると、石積みから足を滑らせてしまい...

落ちるとき手に持ってるロッド岸へ投げました。その反動でしっかりと足を踏み切ってしまし、琵琶湖向けてダイブ

視界が...
{6FEC9C92-2C62-4F3F-A0AA-B672EFA11B4A}

こんな感じの色に...

思いっきり水を飲んじゃいました。

ウェーダーを着てたため、水が入ってしまうと溺れる可能性もありましたが、上着をウェーダーの上から着てたおかげで最小限にとどまりました。
なんとか泳いで岸までたどり着きました。

全身びしょ濡れで寒い。
車に戻り温まりながら着替えて続行するか迷いましたが、結局心折れての帰宅になりました。

フローティングベストの購入を考えてた矢先の出来事でした。安全第一にこれからも楽しみます。