◆本日の琵琶湖天気予報 (BASSYANさんのツイートより)
晴時々曇気温 21~32℃ 
水温 26.9℃(安曇川沖) 
水温 26.5℃(唐橋) 
水位 ー33cm 
前日降水量 25.3mm 
放流 250m³/s
風 南西⇒南 1~3m(大津)


仕事終了後に琵琶湖へ
野ぐそポイントへ入ってきました。
記事の更新を忙しさにかまけてできていなく、詳細を思い出せないという失態です。

釣果は....0....坊主です

到着後、メインにキャラメルシャッドを巻こうと思っていました。ポイントには行ったのが、9時前ですが、アタリもない状況でした。沖のほうで、ボイルがありそこへ向けてフルキャスト....思いっきり背後の葦にひかかってしまい、世紀末のバックラッシュ...

車に戻るもラインを忘れてしまって、巻き替えるにも巻き替えれず...ヽ(´o`;
急遽、ラインを買いに行くことにしましたが、西岸の弥生堂さんくらいしか空いてない時間だったので、琵琶湖大橋を渡ることに。

ライン購入後、東岸に戻る元気もなく、南下。どこ行こうか、帰ろうかと悩みながら、最終的ににおの浜へ行き着きました。初めてのにおの浜、どこへ投げていいのか何も分からない...さすがメジャーポイント!平日の夜中に関わらず、人が多い!!
色々投げるもアタリもない。キャスを開いて、じっくりさがすもタイムアップです。

教訓は替えのラインを忘れるべからず。


まだまだ精進します!!