こんばんはニコニコ

今日のランチは、、、



トマトソースパスタ
ソフリット(玉ねぎ  にんじん  セロリ にんにく をオリーブオイルであめ色になるまで炒めたもの)を作りますニコニコ
ソフリットは3時間ぐらい炒めますポーン
大変だけどトマトソースのベースとなる大事な作業ですうさぎのぬいぐるみ

ソフリットが出来上がったら鍋に移し、水  トマトピューレ 塩コショウ 野菜だし  ケチャップ  ソース少し  醤油少し  味噌少し  バターを合わせて煮込みます爆笑

冷めたらジップロックに分けて冷凍して寝かせます。

野菜を切るところから完成するまで、6時間くらいかかりました。
その分めっちゃおいしいですっピンクハート


糸かぼちゃの中華風サラダ
いただいた糸かぼちゃを茹でます。
冷めたら輪切りか縦半分に切ってほぐします爆笑
麺のようにパラパラ〜とほぐれますよニコニコ

塩揉みキュウリ   ごま油  すりごま  醤油   酢で味付けします爆笑


毎朝飲んでいる蒸留水です👍


おやつにじゃーん飛び出すハート



コストコで買ったトリプルチーズタルトですウインク
大きくて切るのが大変で少しかけちゃいました笑い泣き


それでは、今日もありがとうございましたハート



 

 



 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー