新型コロナワクチン接種 | ミントパパのミントらいふ

ミントパパのミントらいふ

体重4.3Kgの小さくて内弁慶でウエスティのミントさんは
16歳で虹の橋を渡っていきました

ニュースでは集団接種の予約の混乱だったり

大規模接種会場の行列の映像が流れたりで

大変そうです。

 

ミント家、こんな時は田舎?で良かった。

我が町は、市民センターと保健センターの2カ所で

集団接種が行われます。

市内を大体同じ人数になるように自治会名で分けて

日にち指定となっています。

都合の悪い人は日曜日枠もありますが、まぁ高齢者なので

平日指定で問題ないでしょう。

あとキャンセル待ち登録も有りますが、条件は電話もらって20分以内来られる人

予約は指定日の中で、30分刻みの時間枠を取るだけです。

ウエブ予約(QRコード、インターネット)かコールセンターの電話予約です。

予約スタートの朝9時から約5分の間にすんなり2回つながりミントママとの

二人分の予約を取りました。

ニュースを見ていたので少しばかり意気込んでいたのですが、あさっり取れました。

一安心合格

 

当日指定時間に市民センターへ

ミント家から歩いて3分ぐらいです。

行列も無く、密とは無縁の入り口受付でした。

待っている10分程の間に一人だけ予診票の書いていない人がいた。

事前に記入してスムーズに流れるように協力したいものです。

順調な流れでした。

偶然にも、この日の注射を打ってくれたのはいつも行く

近所の内科の看護師さん。

ミントママ『あの人、注射上手だから大丈夫!』で一安心

テレビの筋肉注射風景は痛そうに見えるけど・・・

注射が上手くて痛み無しでした。

接種後、待機時間が終わると番号が呼ばれ、二回目接種日を

蛍光マーカーで記した予定表を手渡しでもらい終了です。

帰宅後早速時間枠指定しました。

 

1日目夜、手を上まで上げると痛い程度

2日目朝、手を肩の高さまで上げると痛い程度

3日目朝、ほぼ痛み無し

熱も無く副反応はこれだけでした。

2回目は強く出るという事で、少々心配ですがまぁ大丈夫でしょうはてなマーク

 

今日の1枚は2010年5月22日

この薔薇のアーチも今は無くなりました。