本物? | すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

あっと言う間に半世紀以上を生きてきた。
歩んで来た軌跡に懐かしさはあっても戻りたいとは思わない。
いつかは終える我人生!「幸せだった」と言えるように残りの人生楽しもう、
エイトとエイターと共に・・・・それが私の今の願い☆

12日、地震の悲惨な姿をテレビで見ていた深夜1時前くらいに

電話がなりました


テレビでは家族の無事がわかり喜んでたり、

連絡が取れない!と不安一杯の人が映し出されてた


「こんな夜中に何の電話?」と思いながらも

一瞬の不安がよぎった


電話を取ると音声ガイダンスが流れて

「安否確認の登録がまだできてません。

××(電話番号)にかけて至急登録をお願いします」と言うものでした


こっちは何にも被害もないから、

安否を知らせる必要もないんと違うかな?とは思いながらも

その番号に電話してみたの


そしたらそこも音声ガイダンスが流れ

「ここの登録にはまず最初に○○の7桁の番号を押してください」


○○と言う所がハッキリ聞き取れず、

そんな7桁の番号もわからないからすぐ切りました


そうこうしてたら旦那が起きてきて

「何の電話やったん?」と聞くからいきさつを話したら

「それはいたずらやからほっとけ!」と言われそのままにしましたが、

それってちゃんとしたところのモノだったんだろうか?

いたずらだったんだろうか?


そんな電話、かかってきた人はいますか?


いたずらだとしたら情けないですね