何とか我が家にも桜が咲きました
息子も大本命の大学に合格したのでホッとしています
親バカで申し訳ないですが、
我息子ながら良く頑張ったな!と思います![]()
塾も行かず、毎日図書館や、
アリオのファーストフードで参考書や赤本の勉強。
模擬試験では滑り止め以外の学校はDかE判定
「志望校を見直しましょう」と言う結果ばっかり
でもそれがよかったかも?
いつも息子は「合格の安全圏の方がアカンねんで!
どっかで気を許してしまうから、
ちょっと上をずっと狙って頑張る方がええねん」と言ってた
でもこれは一理あると思う
友達の子供さんも「ほぼ大丈夫やと思う」と言う学校、
全部不合格やった
「テスト終わっても全然受かると思ってなかった。
自分が簡単だと思うテストはみんなも簡単やと思う」って
ずっと言ってた
ウチの息子のようにまぐれで合格する事もあるんだから、
「ここはムリかも?」と思ってる人も
出来る限りの努力をして挑戦して欲しいな![]()
まだ受験中の方もいらっしゃると思いますが
最後の最後まで諦めずに頑張って下さい
「絶対・・・」はないけど
「もしかしたら・・・」はあるよ
長女の方も順調に結婚の話も進み、
新居も仮契約してきたそうです
桜が咲き春が来ると、
息子は京都で下宿する為に家を出ます。
開放感があるかもしれないけど
「4年でちゃんと卒業してや。
それ以上は学費出さんで!」と言ってあります。
ちゃんとやってるかどうか、
京都に住むPちゃん、たまには偵察に行ってや(←私信)
長女の方は結婚の為に家を出ます
急に2人の子供が去って行く事になり
嬉しさと寂しさが入り混じっていますが、
嬉しい事の為の寂しさはガマンしなくちゃあね
そして借金娘が一人残ります
息子の受験の事、長女の結婚の事、
よく考えたら昨年鈴虫寺に行ってお願いしてたんだ!
お地蔵さんがわらじを履いて
願いを叶えに来て下さったんだ!
ありがとう
暖かくなったらちゃんとお礼を言ってこよう
PS.息子は4年間京都住民になります![]()
大学の近くには金閣寺や龍安寺があるので
もしマルちゃんに会ったら
「『オカンも姉ちゃんもエイトのファンです。
これからも頑張って下さい』」って声、かけや!」と
息子に言っておきました。
苦笑いしてたけど「わかった、わかった」って!![]()
息子よ、頼むで!![]()