情 | すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

あっと言う間に半世紀以上を生きてきた。
歩んで来た軌跡に懐かしさはあっても戻りたいとは思わない。
いつかは終える我人生!「幸せだった」と言えるように残りの人生楽しもう、
エイトとエイターと共に・・・・それが私の今の願い☆

関西ローカルのテレビ番組の話ですみませんが・・・・テレビ


読売テレビ毎週土曜日土曜はダメよ!』

クイズ!赤の他人は誰だ!?〉と言うコーナーがあります。

家族の中に赤の他人が紛れ込んでいて、

その家族の生活ぶりを見て、

“赤の他人”を当てるクイズです


このコーナーの最後、他人である役者さんとお別れするのですが

その時、いつも胸があつくなりますぐすん


他人交わる家族が本当の家族に見えるよう、

きついことも言うし、時には兄弟喧嘩、夫婦喧嘩、

また、いちゃついたり、手を繋いでお買い物に行ったり。


「この旦那にこの奥さんでは綺麗過ぎるわ」

「この子だけ上品すぎるわ」とか勝手な事を言いながら

その生活ぶりを笑いながら見ている私んちですエヘッ


でも最後、他人が判りお別れとなるのですが・・・・


たった1日、ほんの数時間しか生活してないその役者さんに

みんな、涙なんです


昨日はお母さん役の方がが役者さんだったのですが

お別れの時、次男君も目にいっぱい涙を浮かべ、

娘ちゃんも次男君も偽者のお母さんに抱きついて泣いてたuwa-n!!*

お父さんも少し涙目やったかな?

横に本物のお母さんがいるにもかかわらず・・・・


何なんだろう?

“情がわく”と言うやつなのか?


1日しか一緒にいないのに、

演技をしていく程に“愛情”が湧き、

本当の家族の様な錯覚に陥るのかな?


只のバラエティなんだけど心温まり、

最後にはちょっぴりせつなくなる番組ですahaha;*



何年か前にウンナンの未来日記と言う番組がありましたね。

初対面の若者が自分の意識に関係なく、

作家さんの書いた台本通りに演じる。

もちろん好みじゃない相手もいる訳ですが、

台本に書かれたとおりにデートしたり、愛を語ったり、

その反対に別れたりするうちに

本当に“愛情”が湧いてくるんですよねハート


言葉の違う国際恋愛もあったなあ


ただこれは“愛情の錯覚”だったのか、

番組が終わった後はしだいに記憶から遠のいて行くようですが・・・


福山さんの「桜坂」を聞くとこの番組を思い出すのは私だけ?