娘がお盆休みで帰ってきた。

2日居て、東京にさっき帰っていった。

娘が帰ってくる前から落ち着かなくて、やっと娘のいない生活に慣れたところ。また悲しくなっちゃうかなぁって落ち着かなくて。帰ってきて欲しいし、会いたいし、でもまた東京に行ってしまうと思うとやっぱり寂しいなぁ。娘は東京でアルバイトを始め、どうやら、そこがとてもアットホームで、社長さんもよくしてくれているし、十分なお給料もらえる。

そして自分もウェブデザイナーとして働いている。案件を任されて、案件をやると時給以外にその何%かの報酬ももらえる。

駅からも近いし充実している。今までは週4日働いていたけれど、これからは週5日、働くようにしてもらったと。時間を忘れる位楽しいから、全然苦にならないと話していて、それはとても嬉しいこと。心から良かったなぁと思う反面、もう帰ってこないなぁと。。

社長さんの為にもっとたくさん仕事をして会社に利益をもたらしたいと言っている。


ただ、相変わらず不安定にはなっているようで、

夜眠れない、朝方の4時ごろからやっと眠れて8時までの睡眠。

ただ会社が始まるのが11時、遅い時間から始まるので夜眠れなくても、焦る事はないと。

朝方寝ても4時間の睡眠は取れている。

困っていることもない。

だけど気分がコロコロ変わって、それに自分もついていけず疲れると。やっぱりそんな簡単には脳の誤作動と言う部分は治らないのかもしれないねと話ました。原因があって不安定になるのなら理由がわかるけれど何もないのに不安定になるから厄介だと話していた。

それはもう脳の問題だなと思いました。

昨晩も、やっぱり11時ごろから心を落ち着かせるために、夜のドライブがしたいと言い出して、一緒に1時間ドライブをした。娘曰くやっぱり家にいると心が、怠けてしまうと。東京では仕事に行きたくないとか外に出たくないとか思った事は無いけれど、家にいると外に出たくないなぁと思ってしまう。東京ではいつも戦闘モードなんだと。それがいいのか悪いのかわからないけれど活力になっているから、行動的になる事は良いことなのかな。娘も帰ってくるとやっぱり心は複雑になるんだな。私も複雑になる。さあ、また日常が始まる。今日から仕事。娘に負けないように私も頑張ろう。東京に行って1ヵ月半、この1ヵ月半で仕事を探して一人暮らしを始めてすごいなぁ。すごいから大丈夫かな〜って、負けないように踏ん張っているんじゃないかなって、そんなふうに考えちゃうと助けられるところにいて欲しいなぁって、思ってしまう。私も強くなれ。大丈夫。みんな大丈夫。