娘、昨日は、バイトの会社の方と一緒に車で、高速に乗り2時間かけて、現場へ。

娘のバイト先は、自宅最寄り駅から、電車で20分。そこで集合して、現場まではスタッフの方と車で行くらしい🚙

娘のバイトは、イベントなどのスタッフ。

受付や、席への案内?、よくわからないけど、

スーツとパンプス貸し出されて、今回はクラッシックコンサートの会場での仕事だった様子。コンサートが終わったのが9時、会場を出たのが10時30分。そこから、車で2時間。バイト先近くの駅では、もう終電がないので、自宅近くのコンビニまで送ってもらって、帰ったのは12時30分。帰りが遅くても、スタッフの方と一緒なので、心配はなかった😊

楽しかったし、皆んな優しかった様子で、

インターチェンジで、お腹すいたでしょと食べ物や飲み物買ってくれたり、優しいお姉さんが指導してくれたと🥹

最初、派手なバイトのイメージだったけれど、

バイト先の方が、考慮してくれて、娘に合う現場をすすめてくれているので、安心。

どうやら娘さんが、同じくらいの歳らしく、

安全に配慮してくれているので、安心🥹


こうやって、自宅にいながら、いろんな方と知り合いになって、いろんな経験が出来るので、ありがたいバイト。

これじゃダメなのかい?

わざわざ、寮に入って、お金のために、必死で働かなくてはいけなくなる。

東京でなくても、まだ家賃の安い、地方ではダメなのかい?

住むところでは無いと感じた東京で一人で

大丈夫なのかい?


私の思考はダメだとわかってる。

子供がやりたい事を応援しなくては。

こんな事を言ったら、娘とケンカになる。

どう転んでも、経験。

全ては、うまくいっているはず🥹


私は、あれから、結局体調悪くて、

仕事を休んだ…💦

気持ちが悪くて🤢、お腹が痛くて😵‍💫…

レジの仕事は、立ちっぱなしで5時間、途中10分くらい抜けさせてもらって、トイレに行ったり、水分補給したりするけれど。

一人での戦いというか、

体調悪くても、なかなか抜けられない。

それに、レジ専属の仕事なので、交代で品出しとかの時間も無いので、その場所で5時間…

だから、お休みをもらった☝🏻💦

病院へ行き、薬をもらって、まだ、体調悪いから、食べれてないけど、

明日は、仕事の日だから、この際食べずに行った方がいいかも。

食べなければ、吐き気も少ないし、お腹も痛くならない。

病院の薬、あんまり効かない…💦

食べないと、ふらふらするから、飲めるゼリーとか持っていって、仕事するかな🤔

1日休んだだけでも、給料減るから、

娘の、寮に係る費用を捻出しなくては、

毎月だけでは足りないので、

今から、稼いで、補わなければ☝🏻

この不調、メンタルからきてるんだろうな〜。

息苦しさもあるし…🥹

弱気になったら、負ける。

体調の悪さに気持ちを持っていかれずに、

そこにばかり、意識を集中させず、無になって過ごします☝🏻😶

今日1日✨