東京から、帰って来た娘。

感想は、「住むところではなかった…」…。

泊まったホテルは東京駅のそば。

いろんな空気を感じてきた様子で、

東京にいても、何処に居ても同じ。

自分の居場所がどこにも無い…と💦

そういう言葉を聞くと、前に言っていた、

「人は孤独になると死にたくなるんだ」

の言葉を思い出す。

大丈夫なのか、ほんとにこのまま進んで…

拾った猫のおかげで乗り越えてこれたけど、この猫と離れて…

この東京のスクーリングで気持ちの変化があるかもしれないと、寮に払う前払金をまだ振り込まずにいるのですが、期限は26日。


一人で暮らしたい気持ちは変わらず、

寮には、入ると言っているので、今日振り込みに行く💦

寮は、東京ではあるものの、少し離れた場所にあり、そこで、一人で暮らして、

自分の場所を見つけると。


帰ったそうそう、単発バイトを幾つかいれて、

明日、静岡…😳

その後も入れてるけど、新しいことを次々するのは、同時にストレスもかかる。なんでも、表裏一体。

一人暮らしのために、お金を稼ぐのは分かるけど。また、再発したら、元も子もない😰


学校を退学した頃、やりたい事が多すぎて、頑張り過ぎて、うつ病になったのに、

また、頑張ろうとしている。

娘は、そこそこ頑張るみたいな基準が、わからないのか?🥹


私は、寮で「食事が出るコース」にして欲しいと思っているのですが。

寮に係る費用は、私のパート代から、全額引き落とし。

食事さえ出れば、あとは、そこそこのバイトで、東京でやっていけるのでは?と。

食事の出ないコースにすると、そのほかに、

色々必要な物も出てくる…、荷物が増えるし、レンジとかの家電も必要になって…

やってみたい気持ちはわかるけど、

向こうでの仕事も決まってない、貯金も無い中で、食事が無いコースは、私がストレス…😭

寮で食事をすれば、知り合いも出来やすいし、寮の職員さんとも顔を合わせる機会が増えて、

困った時に、助けてもらいやすい環境が作れるのではと思ってしまう。

それは、娘は嫌。

一人になりたいと☝🏻


このところ、私の体調が思わしくなく…💦

多分、胃腸が弱ってる。食べると気分が悪くなったり、お腹が痛くなる。仕事に支障をきたすので、今日から、お粥に。


未来は作られてないのに、あれこれ考えてしまう…😅

この1週間、飼っている犬の持病も悪化して、

通院の毎日。

日々良くなったと思えば悪くなってを繰り返して。何もかもに、振り回されてる。

しっかり気持ちを落ち着かせて、過ごさなければ。どんな事が起きてもどっしりとしていたい。

今日の事だけ考える🙄☝🏻

花の様子を見ながら、外の空気をたくさん吸う。

犬の食事と自分の食事を減らして、お粥にする。

振り込みに行く。

仕事に行く。

今日1日✨