1人で東京へ行った娘🚅

もともとは地元で受けるはずだったスクーリングとテスト。

東京でも受けれると言うことを知り、今朝、新幹線に乗り東京へ行きました。

これから5泊6日東京🗼

東京駅の近くのホテルを連泊で予約しそこからスクーリングの場所、テストの場所へ、電車移動するそうです。

向こうには、自動車の免許合宿で知り合った子が待っていて案内してくれるそうです。

運転免許の試験場で倒れたこともあるので、人が密になるところは苦手なはず💦でも、娘は、東京に行きたかった気持ちが強くて、そんなことを忘れてしまっています。 

ホテルは食事付きにはしない!と言うので、食事は出ません。ちゃんと食べるんだよと伝えましたが、あまり心配するのも本人が嫌がったので、それ以上は言わずに送り出しました🥹

向こうに、知り合いがいる、駅まで迎えに来てくれる、東京を案内してくれるということなので、安心しています😌

7月からは、本格的に東京の寮に入り、一人暮らしが始まります。学生寮なので、まだ安心ですが、そこも食事はなしで良いと…🥹ミニキッチンが付いていて自炊がしたいと…親としては食事がついていた方が安心なのですが、自分でやってみたいと言う気持ちを尊重して、その食事分をお金で振り込みする事にしました。

東京で、バイトもすると言っています。

住宅に関わる費用は請求書が来て毎月引き落とされるようになっていますが、その他の食事や日用品等にいくらかかるのか、いくらあれば、そこそこやっていけるのか?どうやってそれを捻出するのか考えているところです。

3月から私は新しい仕事を始め、年収100万くらいかなと思います。

毎月すべてのパート代を娘にに当てても足りません。その足りない分どうするかな👀というところです。

仕事の時間を増やすしかないのですが、

持病のある犬の留守番が長時間になってしまう。通院治療もしなければいけないので。急変もあると言われているし、、

時を同じくして、昨日から犬の体調が良くありません。昨日今日で、7本も注射を打ちました。

血液検査の結果、重度の胆嚢炎。もともとの持病なので、覚悟はしています。

先生からは、検査をしても数値が高すぎて振り切れてしまって計れませんでしたと。。。

完治するのには手術が必要です。

ただ手術にはリスクが伴います、さらに入院が必要で、寂しがりやの犬なので、吠え続けたり、点滴を抜いたりして、先生から入院は難しいので💦と、かかりつけでは通院で治療してきました。

手術は大きな病院に行かなければなりません。大きな病院では夜の間に起こることは保証できませんと言われるそうです。

なので入院は無理かなと。でも、数値がとても悪いので、これから入院も視野に入れながら、とりあえずは注射と点滴の通院の日々が続きます。

今の仕事は、夕方から夜まで。

時給もいいし、昼間に通院が出来る為です。

…在宅での仕事探してみるかな🙄

何かで、どんな事が起きても、深刻にならないでと、聞きました。そうだそうだ、深刻にならない。一日一日を大切に。

今、出来ることをする。

娘の夢を応援し、犬との日々を後悔しないように大切に過ごすだけ☝🏻