娘は、次男を毛嫌いして、そばに居るだけで、

イライラしている…。

コロナや夏休みもあり、どうしても、共有スペースでは、すれ違ってしまう。

あの喧嘩以来、しゃべっていない。

どうしたものか…。

次男とかぶらないように、食事をしたり、

私も、2人の気持ちを考え、気を使って過ごしている。。。

買い物も、2人だけ残しては、出ないようにしたり、気分転換に外に連れ出したり、

家族って難しい。でも、将来それぞれの場所を見つけ、それぞれに生きていく。家族の形は、変化していくんだよ。

今は、今しかない。

笑い話になるといいな。

娘は、相変わらず不安定だけど、行動を起こさなければ、回復もしない、一か八かでも、進まなければ。若いって、希望も不安も未来も大きく変化する。そんな時期の鬱は、きついな。