7月、8月は、町内の班長当番

班の高齢の方が、お二人も
亡くなられてしょぼん

班長なので、班の皆さんへの連絡と
区長さんへの連絡。
香典を取りまとめたり葬儀に参列したり

でも、こういうときは、仕事休んでいて、よかったガーン

普段なら自宅に誰もいないし、連絡もつけにくかったかなと、役に立ててよかった

年代も違うので、そんなにお見かけする事も、
話す事もなかったですが、

葬儀に参列させてていただいて、
改めて、自分にも重ねて人生を見つめ直すことが出来て、
本当は、また苦しくなったら、どうしよう、気を失いそうになったら、どうしようと思ってましたが、
そんなことは全く無く、静かな時間でしたシラー

純粋な気持ちになると、心がとても癒されるんだなと感じた時間でしたニコニコ