今日は外来日。朝8時前には病院に着いたけど、もうすでにすごい人、人びっくり
病院関係者いなくて、みんな並び順にとまどってるけど、何となく並んでる。
そこへ、若い男性が、気が付かずに⁉受付機械の前に立ったら、一番前の男性が、

「おい、そこのにいちゃん!見てわかるやろ!」

私離れたとこにいたのに、心臓バクバク…
何なんだ…


今日は初めての骨密度検査。
10分くらいの骨と脚のCT。画像診断で分かるらしく、5分で結果が出る。年齢よりは少なかった笑い泣き←ただ、ホルモン補充してるし、元々骨に自信ない私は、手術の影響ではないと思う…あくまで私の見解。


その後、診察まで2時間かかる…
いやもうドキドキ通り越し、座ってる苦痛にクタクタ…何故か担当医いるのに、本日は大学病院医師。
男性医師だと、内診に抵抗あったけど、早く診察しておくれ…と願った。

腹水なし、マーカー変わらない=クリア


次回はCTなのか?CTやるよね?
受付の人に、先生忘れてる様だから、休み明けに連絡もらう約束した。いや、さっき担当医いたんだから、今確認してー!と心で叫びながら、帰宅チーン