妹は、ヤンキー風な女子でございました😎😎

そして、学校が嫌い、勉強が嫌い、
まあ、社会生活を真面目に営むことを
若かりし頃に放棄しておりました😱💦

一方、私は、くそまじめ。
風紀委員の先生が「そんなに前髪切らなくても..」というほどの身だしなみ《オシャレより先生に注意されないことを選ぶダサダサ学生》、小中高は皆勤賞、一回はじめた部活などドンナに嫌でも辞めれない性格、ドがつく真面目です。
そうして、歯を食いしばって博士号までとり専門職に就きました。

妹もよい年となり、いろいろ辛酸も舐めて、手に職をつけたいと考えたようです。

数年前から、看護師になりたい気がしないでもないでもない。くらいの、かすかな希望があったわけですが、
どういうわけか急に
一念発起🎉🎉🎉

というわけで、もとヤン受験生Nowです。

問題集見ましたけどね、
基礎学力のない妹には、中学レベルがすでにわからないのです。
ルート計算や図形、証明、確率。。それどころか、
分数の割り算、小数点の掛け算も怪しい。

そういうわけで、しばらく家庭教師です〜〜
熱きボランティア((((;゚Д゚)))))))

プランを立て
問題集等々、早々にGETし
6割は取れる作戦で、短期集中指導しております。

時々、べらんめい口調になり
「サッサと計算せーーーい!!!そんなの暗算だろうがぁぁぁ!!! さっきやっただろうが!!」とキーキーしております。


がんばっておくれ〜〜

夢が見つかってよかったね☺️

内面が優しく丁寧な妹は、
きっといい看護師になれる🍀 応援するよ😊

ん〜〜

デモ、白衣姿....まだ、想像できない(^◇^;)