ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています

こんにちはミントですおねがい


先日、久しぶりの温泉旅行に行ってきました!!


貧乏性な我が家は、旅行に行くとあっちもこっちも行かなきゃ勿体無いと、いつも右往左往しています照れ


なので、今回の旅行は温泉でゆっくりしようがテーマにして、ノープランで行くことにしました。


と言いながらユネッサンには行きましたがおいで

既にゆっくりしてない説ですが、気持ちの問題ということで。笑



ちなみに我が家、6月に行ったユニバで今年の旅行資金を使い果たしました。


なのにどうして旅行に行くことにしてしまったかというと、旦那の健保の保養所旅館が当たったから。



運試し的に時々応募しているんですが、なかなか当たらない健保の保養所。まさかの人気箱根温泉の宿が土日に当たってしまい、どうしましょ。


いや、行くでしょ!!



とのことで行ってきました。

なんせ宿泊費が家族で約20000円。クオリティが高く、多分普通に泊まったら5倍位かかるんじゃないかと思っています。今、どこも箱根の旅館高いですし…不安試しに土日で検索したら、家族4人で10万超えが多発してました魂が抜ける



そして私、1回でもいいからやってみたかった、旅館を堪能&チェックアウトの時間までのんびり旅行。ついに決行!!


初日はユネッサンへいきましたが、早めに切り上げて16時に旅館に向かいました。箱根関所や芦ノ湖が近くて、明日行きたいなって思ったけれど、無視。笑



お部屋で茶を飲んで、温泉へ。

この温泉も硫黄の匂いが。あぁ、好きチュー

ご飯も最高に美味しかったです。


食べることに夢中で、前菜以降は写真を撮らなかったですが、ビュッフェじゃないメニューなかなか嬉しい&楽ちん♡全部運ばれてくる目がハート


ご飯のあとはカラオケ。何故か超広い個室で、歌いまくってました。子どもたちが。カラオケ無料〜♪


そのまま部屋に戻って布団でトランプ大会!!


おはようございますおねがい部屋からの森林浴。
THE雨。

次の日は朝風呂入って、ご飯食べて、もう一度布団でゴロゴロして、宿のプールに入って、お土産買って。チェックアウト超えの12時までいました爆笑


これこそ念願の、温泉旅館を堪能するのんびり旅行。



でもこれからまさかの事態が笑い泣き

さて、帰ろう!なんなら観光しちゃう?(やっぱり!!)みたいになったんだけど、雨がひどくて、宿の従業員の方に「高速道路、閉鎖されている場所がありますから、お気をつけください」って言われて検索したら…



帰り道の高速道路、どんどん閉鎖している事態が発覚凝視なんなら行きのルートは閉鎖してる。迂回ルートも危うい。急がねば!!

宿の中は静かであんまり雨が気にならなかったけど、外はなかなかの雨。でもここで息子が言い出すのですネガティブ



「オレお土産買ってない」



はい、まさかの。宿に気に入るお土産が無かったらしくあとで買う宣言をしていた息子。

でも閉鎖されるのでは?と時間なく、焦っている親の心知らず。近くのセブンに行き、ポケカとみそきんを買いました笑い泣き笑い泣き



はこねのおみやげかムキー??


そんなこんなで迂回ルートを通り、高速道路へ。とりあえず閉鎖はまだしていないが、すごい雨不安急げーーー!



としばらく走っていたら、滝のような大雨。まじで前が見えない。80キロとかで走っているのに前が見えないとか恐怖すぎる。するとカーナビに海老名サービスエリアまで500m先との表示。


すぐに避難。海老名サービスエリアのパーキングに停めた途端、更に滝のようなひとつも前が見えないような雨が振り15分程降り、家族で車の中で、呆然と過ごしてました。(今思い出しても恐怖真顔


雨が小康状態になったのを見計らい、外に出ました。海老名サービスエリアはとても賑わっていて、お店もいっぱいニコニコ雨のこともすっかり忘れてランチ〜♪


こんなのや

こんなのや

これ、めっちゃ美味しい。

食べて、買い物してなんだかんだ長居していたら、テレビに映ったニュース。海老名サービスエリアの後ろまで高速道路が閉鎖しているという事実。まさかのさっき通ってきたルートも閉鎖してる。


外は小雨中。海老名も危険かも!!急げーー!!と都内まで帰ってきました。

首都高、怖くて分岐点がいっぱいあって、好きじゃないけど、この時は首都高に入ったときの安心感が半端なかったです。



そんなこんなで箱根温泉でゆっくりした家族旅行の話でしたキラキラ1泊2日なのに色々あったわー。




イベントバナー



 

 


 いつか行ってみたい箱根の温泉宿。

 



 

 





イベントバナー