ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです。




先日夏祭りに行ってきました照れ

なかなか大きな規模のお祭りだったのですが、何もかもが昨年よりお値段UP!!


ついつい節約心が芽生え、先週貰った水風船ヨーヨーと、去年買った光るドリンクボトルを持参。笑



そのため、かき氷とくじ引きの700円で済ました笑い泣きでもさ、かき氷が400円だなんて…ただの氷じゃんって思っちゃう私。


旦那と私は近くのスーパーでアイスを購入。2つで200円。でもかき氷は2つで800円。何この差不安



でも屋台で買うことが子どもたちは嬉しいんだろうなと思い、そんな気持ちは出さず、笑顔で「好きなもの買っていいよー!」と伝えました。コレ大事チュー



みんなで盆踊りを踊ってきましたおねがい涼しくなった夕方〜夜まで行き、お腹が空いたタイミングで帰って来ました。屋台飯は買わず近所のスーパーで半額のお惣菜を買いお家で夏祭りパーティー飛び出すハート

普段お惣菜はほとんど買わないので、それだけでも喜ぶお子たち。



節約夏祭りも悪くない。

てか、ケチケチ夏祭りか爆笑






小学生女子は浴衣が大好きです。可愛い浴衣が沢山ある。来年は新調してあげたいな。