ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです。


ようやく3日目まで来ましたおねがい長々とすみません笑い泣き

前回まではこちら。



今日もスタート!!



【3日目。大阪観光へ】

3日目は曇り。なんなら朝方までは雨が降ってました。今日は朝ご飯を付けなかったので、シティウォークで食べることに。

でも昨日までの早起きが体に応え、全く起きない家族。

私は、ホテルの高層からユニバに入る人々を観察。笑




今日は天気が良くないからか、昨日より空いている印象。


そんなこんなしていたら、ようやく家族起床したのですが、ホテルのお部屋で食べたいとのこと。なぜならば、ホテル近鉄ユニバーサルシティ、YouTubeが見れるんです指差し

朝にその事実を知ってしまった子どもたち。


YouTubeを見ている間に、旦那と買い出し。チョコクロとタマゴハムパンをGETしてきました。



コーヒー淹れてのんびり。
案の定のんびりしすぎて、ホテルに10時半までいました。

ちなみに今日は大阪城に行く予定だったので、スーツケースは予め、ホテルから新大阪駅まで送っておきました。(1500円)
これ凄く便利でした。コインロッカー探さなくて良いし、新幹線乗る前にピックアップすればオッケー👌

そして3日目に選んだのは大阪城おねがい

息子がお城が好きで、行きたかった場所です。

どどーん。大阪城。




ただ、大阪城行くのに意外にどの駅からも歩きます。笑



そして、天守閣の中に入ろうとしたらまさかの長蛇の列驚き驚き外国人がとりあえず多いのです。



以前ブログで関西在住の三姉妹ママさんにコメントを頂いていたのですが、その場でスマホでチケットを購入。30分待ちにならず、すぐに入れました!!(ありがたい情報でした✨)


スマホチケット、オススメです照れ



娘に「お城の中、クーラー無かったらすぐに出るからね」と脅かされていたのですが、なんとクーラーありました。The現代的。



中は、博物館のようでした。急に豊臣秀吉に興味を持ち、勉強していた二人。やっぱり現地に足を運ぶって大事ですね。




そして行きたかった「帰ってきた宮田麺児」というつけ麺屋さんに行ってきました。なぜかというと、我が家の大好きなゲーム、桃太郎電鉄に出てくるんです✨

だから子どもたちが、絶対行きたいって言ってて。





つけ麺屋さんです。結構混んでいてビックリしたけど、とっても美味しかったです。外国人がたくさん来ていました。野菜ポタージュのスープが濃厚でした。



しかし、ここで誤算不安不安

宮田麺児が混んでいたため、心斎橋か道頓堀に行こうと思っていましたが、タイムアウト悲しい

大阪城居すぎた💧



慌てて新大阪駅へ。思ったよりギリギリで新幹線乗れないかと思った煽りしかも荷物もピックアップしなくちゃいけなかったし。

バタバタしながら新幹線に乗り、大阪土産ほぼ買えず、少々後悔。


無事に新幹線に乗り帰宅できました。

旅行もいいけど、やっぱり我が家は、ホッと出来ますねおねがい




とりあえず長々と旅行記読んでくださりありがとうございました照れこれから夏休みになるので、少しでも参考になると嬉しいです。


次回は旅行全部で果たしていくらかかったのか公表していきたいと思いますおねがい