ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています

こんにちはミントです。

本日も旅行記スタートです。

ついに我が家がマリオエリアで遊び尽くします。

それではスタート!!





【2日目、前編】


私。まさかの3時半起床。なんなら昨日いつ寝たか記憶なし。なぜ3時半起床なのか。

昨日の傘やら、レインコートやらを片付け、チェックアウトの準備をしなくちゃいけないから!!だってアーリーパークインのため6時出発なんです笑い泣き



このとき思ったよね。2泊とも同じホテルにすればよかったよ〜(でも空いてなかったんですえーん

また、昨日に引き続き、一瞬アーリー捨てようかとまたもや思ったよね。笑



外を見ると朝焼けが綺麗な青空は昨日と全く異なり、快晴でした♡本当に景色が綺麗なホテルでした。


一人せっせと準備して、家族を5時半に起こし、6時に素敵なお部屋とおさらばして、チェックアウト(機械なので楽ちん)、ホテルのコインロッカーに荷物を預けました。この時点で6時20分。

朝ご飯(ビュッフェ)は6時半からなので、並び、まさかの20分で食べまくる。せっかくのビュッフェなのに超勿体無い泣き笑い

6時55分にホテルを出て、7時にアーリー入園。



ここまで、ドタバタでしょダッシュ




ゆっくりしたいなと思ったのが本音だけど、一言言います。




まじでアーリー入園。すんごい!!!

これ、絶対オススメ。本気で!!(JTB限定)




この日土曜日だったんだけど、雨がしばらく降っている週で、久しぶりの晴れた日だったんです。しかも日曜日の予報は雨。

ということでめちゃめちゃ混んでた!!

7時の段階で、ビックリするほど並んでいて。



その中を一足先に入れる優越感が半端ない。



たった15分くらいなんだけど、15分先に入れるだけで、その日が変わると言っても過言じゃないんだなと思いました。


捨てなくてよかった指差し



昨日もユニバにいたので、マリオエリアまで迷わず行けました。朝は、フリー入場できます。なんならほとんどの人がマリオエリアを目指すので、迷うこともありませんニヤリ





マリオエリアまで行く途中にある、ジョーズで写真撮ったり、マリオのトンネル前で写真撮ったりと、あまり人居ないからこそすぐ出来る。なんならマリオエリアのキーチャレンジも全く並んでなくて先に一つやっちゃいました。


(ジョーズ前も誰も居なかった〜)


なんてやっていたら、あっという間にマリオカートが45分待ちに。急いで並びました。



マリオカート凄い!!待ち列に色々な仕掛けがあり全く飽きない&ずっと歩いているうちに乗れた。笑

ちなみにマリオカート良くわからないうちに終わっちゃったっていうのが、本音笑い泣き凄い映像何だけど、なんだったんだ?って感じ。





そして乗り終わり、外に出た時に思いました。

マリオカートのことばかり考えていたけど、

もっと乗る前にキーチャレンジとか、空いてるマリオエリアの写真撮影とか、色々やれば良かったえーん

だって、既に凄い人なんだもんあんぐり



でもとりあえずヨッシーも乗りに行きます。その待ち列で、マリオのエリア入場券を取りました。8時過ぎ時点で12時〜のエリア入場券でした。



ヨッシーはマリオエリアの全体を見下ろすことが出来、可愛かったです♡ちなみに雨だと厳しいかも赤ちゃん泣きほぼ外です。昨日だったら厳しかったかも。

そして外に出ると更に凄い人、人、人。



この時点で8時半過ぎ。子どもと旦那はキーチャレンジに遊びに行き、私は、ピノキオカフェに並びます。室内に入るまでは別行動で大丈夫だそうです照れ

外で並ぶとなると暑いですが、早めに並ぶと室内で待つことが出来ます。



9時過ぎにピノキオカフェに入ることが出来ました。しかし…我が家。朝ご飯のビュッフェ食べてきてしまったガーン


ということでケーキ二種、飲み物と、オムライスを頼むことにしました爆笑





かわええ♡

そしてどれもこれも激ウマおねがい

食べてたらお腹空いてきて、もっと食べれば良かった。笑



レストラン堪能して外に出たら、マリオ、ルイージ、キノピオがいました目がハートついつい写真購入。3000円。高かったけど、思い出に買っちゃいました。


ワンナップファクトリーで買い物したり、キーチャレンジをしたりとマリオエリア散々楽しみました。激暑かった〜アセアセ休憩場所が無いのが辛い。なんだかんだ12時くらいまでいました笑い泣き気づいたら、朝取ったエリア入場券の時間になってたわ!居すぎーーーー!!

でも家族で来ることはもう無いかもしれないので、後悔しないようにやりたいことはやり尽くした感じ。笑



さて、違うエリアに行こうとしたら、息子がコインもっと集めたいと言い出し(アプリにその日のランキングがのるんですが、どうしても50位以内に入りたいと…)

男女に分かれて、別行動することにしました魂が抜ける


息子よまだ、マリオにいるんかい無気力母と娘は飽きたぜ。笑



後編につづく。



【前編まとめ】

①アーリーパークイン凄い効力を発揮します。ぜひオススメ。


②マリオカートに乗る前に写真撮ったり、キーチャレンジしたりしても良い!!終わってからだと混む。マリオカートは待ち列は伸びるが45分待ちくらいだとサクサク進む。しかも待ち列、室内だから涼しい。



③マリオエリア休憩場所がほぼない。もしキノピオカフェ行きたくてもすぐ入れない。時間になると時間整理券を配っていました。朝イチに入れない場合は、時間整理券を貰ってから乗りものに乗るといいかもです。



④ワンナップファクトリーにしか売ってないものもありました。マリオエリア一度出てしまうと再入場出来ないので、後悔しないように。


⑤マリオとルイージと写真撮れます。ただ、台紙を買わないと、自分で斜めから写真を撮る羽目に。遠方でなかなか来れない人は買っちゃうかも。


⑥キーチャレンジ、混みます。この日は特別混んでいたのか、一つ挑戦するのに20分くらい待ちました。朝イチにやれば、待ち時間なし。



とりあえず有料チケットは買わなかったけど、混雑日は効果を発揮すると思う。我が家のように2日間ユニバに行く人、マイペースに回りたい人は無くてもいいと思いました。



暑い日にオススメ


 日焼け止めはこれ。塗り直しがかなり楽ちん。

 


 パッと開くことが出来るので、楽ちん。

 

いつも一緒にいる帽子。涼しいです!