ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちは、ミントです。


我が家の家庭菜園。半畳ほどの狭い庭の花壇に、きゅうり、なす、ピーマン、大葉、バジルを植えています。


たいして日当たりが良くないので、育つか不安だったのですが、、、



毎日バンバン取れるきゅうりとなす。笑


きゅうりなんて取れすぎて、ご近所さんに配り歩いてます。多分10本以上取れてるラブ


きゅうりの苗は250円くらいだったかな。網や土代や肥料代をいれても、きゅうりだけは元が取れてると思われます。


ピーマンがいまいち膨らまないんですよね。やっぱり日光が必要なんだろうな。


なすは、急に長くなって良く苗を見たら、長茄子でしたわびっくり煮浸しにしたら美味しかったです。


きゅうりをお隣さんにあげたら、それが人参とじゃがいもに代わった泣き笑い



家庭菜園、なかなか楽しいです。今年は初期投資があったからお値段がかかったけれど、来年はお安く出来そうです。


きゅうりの成長には本当にビックリしましたウインク

6月のスライド家計簿は7月9日まで。取れた夏野菜を使いながら食費予算内で頑張るぞー!!