ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです。


今日も遊びに来て下さりありがとうございますおねがい旅行記書いているとユニバを思い出し、楽しい気持ちになります〜照れ


さて前回はこんな感じ。




本日もスタート!



【ホテル、夕飯編】
ユニバからホテル京阪ユニバーサルタワーは歩いて3分くらい。びちゃびちゃな全身と靴にはこの距離が限界。笑
近くて本当に助かりました♡


チェックインカウンターも空いていて、すぐにお部屋に入れました。
コンフォートスーペリアフォースという部屋です。

(公式から借りました)

靴を脱いで入るお部屋です。お風呂とトイレはセパレート。初めからベッドが4つあります。とっても素敵なお部屋で家族みんなでテンション上がりまくり。


そして窓の外を見ると、The夜景キラキラ20階からの景色は最高でした♡観覧車や川、橋など見えてキラキラしてたーニコニコ


ぶっちゃけ築年数が経っているのであまり期待していなかったのですが、リノベーションされていて水回りも室内もとっても綺麗でした。


実は明日アーリーパークインを付けていて、早めにホテルを出なくちゃいけなかったのですが、それを捨ててでもゆっくりしたいなと思ってしまいました笑い泣き


(ちなみにアーリーは7時入園でした驚きチェックインすると次の日の情報の用紙をもらえます。すぐ確認しましょう。
6時には部屋を出て、荷物をコインロッカーに預け、チェックアウトし、ホテルの朝ご飯が6時半から開いているのでダッシュで食べなきゃいけません…ビュッフェ20分で食べられるの〜??てか、朝7時からパークに入れることに驚き!!)


そして、このお部屋靴を脱いで過ごせるので、机付近の段差に腰掛けたらもう誰も動けない魂が抜ける


ホテルの周りにユニバーサルシティウォークがあり、食事出来るところに行こうと言っていたのですが、テイクアウトしてお部屋で食べることにしました。

シティウォークにはタコ焼き屋さんがいくつかあるので、食べ比べをすることに。

◯たこ家道頓堀くくる

大阪アメリカ村甲賀流

あべのたこやきやまちゃん

◯十八番

旦那と手分けして買いました。19時過ぎだったので、なかなかの混雑でした。


ちなみに我が家の優勝は、

◯たこ家道頓堀くくる

でした。しかも全員。笑

多分好みが一緒なんです。どのお店も美味しかったです。



タコ焼きって関東圏では銀だこって感じだけど色々なお店があって楽しかった。まだまだ食べられましたニヤリ


ユニバーサルタワーの下には、大きめなローソンがあり、飲み物やアイスなど買え便利でした。あとマツキヨもすぐ。ただ時間を見ないとかなり混雑しています。


あと温泉もあったのですが、一人2000円で子どもは1000円。家族で入ると6000円なのと、時間が少なすぎて朝風呂は入れないので、今回は見送ることに…。次の日の時間がもっとあったら使っていたかもしれません。


そんなこんなで1日目終了。


【1日目、まとめ】

①雨のユニバは比較的空いている。乗り物ほぼ待たない。11時過ぎでもマリオのエリア入場券16時取れる。ただ、コナンやウォーターワールド、他の乗りものなど待ち列が外の場合あり濡れるかも。(今回は空いていたのですぐに室内に入れましたが、待ち時間があると厳しいかも)ハリー・ポッターは待ち列でも屋根あり。マリオエリアは傘をさすと、通路が狭いため通りにくい。雨でも空いてない。笑

②風、雨が強いとハリドリ、ダイナソー止まる。小雨は大丈夫。(旦那と私は乗りたかったけど、子どもたちはNGだったので、並ばなかったけど、並んでいるのに止まるのは辛い気がした…)

③雨に当たると室内の乗り物やショーは寒い。上着必須。

④雨が止んだり降ったりの場合は、休憩や室内をうまく取り入れると、あまり気にならない。ビニール袋があると折りたたみやレインコートの出し入れが楽ちん。

⑤よやくのりを駆使すれば、大して待たず乗れる。空いていると予約したものを乗り終わればすぐに次のよやくのりが取得出来る。スヌーピーは2回乗ったが、よやくのりでも待ち列で多少待つ。

⑥外のフードワゴンはあまり並んでいない。でも雨が降ると屋根がある休憩場所があまりない気がする…

⑦エントランス付近のアーケードに色々なキャラクターが集まっていた。シュレックが急にテラスに出てきたり、ミニオンが並んでいたり、名前がわからないキャラが出てきたり。触れ合いが楽しかった!!


⑧ユニバのスタッフ、めちゃくちゃ話しかけてくれる。なんならシールとかすぐくれる。そのシールを貼ってるとそれについて更に話しかけてくれるニコニコ

⑨ホテル京阪ユニバーサル・タワー、立地も雰囲気も広さもとても良かったおねがい


総合すると、雨だからこそ空いているし、並ばず色々出来るし、結果楽しすぎだということです。体力は必要ですブルーハーツ

次の日に続く…


雨で役にたったもの


レインシューズ!!本当に快適でした。以下は我が家が購入したものです。

 

 


 

 



 

 


折りたたみ傘。日傘にもなって助かりました。軽い傘なのに、風にも耐えました。

 

 


使わないものは、このマリメッコのエコバッグにバンバン入れてました。