ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです。

買い物に行くたびに、物価高に踊らされています泣き笑いまだ11日なのに、食費が半分しかないってどーゆーことなんだ真顔



さて、先日娘とじゃがいも掘りをしてきました。inばぁば宅。



ばぁば宅、家庭菜園をしていて沢山採れるわけではないけど、こうやって季節の野菜に触れることが出来るんです。



これって教育にも節約にもなるのでは?と思い、我が家の極小の庭に、きゅうりとナス、トマト、ピーマンを植えてみましたにっこり



たださ、苗と網と肥料と土だけでも3000円弱しちゃって果たしてこれは節約なのだろうかと疑問中。笑


初期投資している分、育ちますように。


さて、取ってきたジャガイモでしばらくジャガイモ生活します照れ食費浮きますように。




夏休みの予定決まってますか


 こちら去年春休みにお泊りしました。ハワイアンズで1番新しいホテル。室内もハワイアン風。お洒落な小上がりの和室やベッドなども素敵でしたおねがい

 


 去年の夏休みに福井に行きました。有名な福井県立恐竜博物館から10分くらいです。ここの露天風呂から見た景色が忘れられないくらい綺麗でした。

 


 2022年夏休みに行きました。中に入るとビックリするくらいキレイでした。ご飯美味しかった♡

 

我が家が今度行く予定のホテル。

大浴場があるようで、今からワクワク楽しみです。