ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています



聞いてください。ついに食費が底をつきました…

嬉しいんだけどさ、小学生2人がめちゃくちゃ食べるようになった訳よ。もうね、スライド貯金出来ないかも。

↓これね。我が家が採用してるやつ。


そんなこんなで月末はヒーこら言いながら、メニューを決めています。


ちなみに31日の夕飯メニュー。肉も魚も無いので、サバ缶でサラダうどんにしました。うどんだけじゃ、絶対足りないというので、油揚げの炊き込みごはんも付けましたチュー





ちなみに今日の朝ご飯はほぼ同じと来た(笑)炊き込みご飯とスープとバナナ。合わないとか気にしない。どれだけ素早く出せるかが勝負です。子どもはこのメニュー+ゆで卵を食べています。



初めてご飯を醸し出しました。笑


ヤバい。さすがに買い出しに行きます!!

月末ご飯はこんな感じで品数が残念なことになります。と言いながら、普段からヒドイかも。笑


うどんが好き


よく買うのは業スーうどん。細麺のやつ。安くて美味しい♡


そして楽天市場ではここのうどん、お安くないですか?めっちゃもっちりしていて、時々買っています。たっぷりのお湯で茹でて、気持ちは香川県。

 

 


ひもかわうどん。私、これ旅行先で食べてから大ファンになりました。なんだろ。なんか好き。