ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


以前一緒に働いていたパートさん。

子どもも同じくらいの歳だから子育てトークをしたくて時々お喋りをしていました。



が、8割お金がないって話でしたアセアセ



無資格だから資格を取りたいけどお金がない。

習い事させてあげたいけどお金がない。

賃貸が払えないときがある。

長男が発達障害で療育にお金がかかる。

旅行に行けない。



なんだかついつい心配になってしまっていたんだけど…



朝ご飯も、お昼ご飯もいつもコンビニ食。パッと見、1000円くらいは毎日超えていそう。また絶対自動販売機かコンビニで買ったペットボトル飲んでる。

夕食もほぼ買って帰ってるって言ってた。

あと、子どもとゲーセンよく行ってる、UFOキャッチーが好きって言ってたな…

ゲームの課金もしてたし。




なんだかなって感じでした。節約できるところ、沢山あるのになって思っていました。こっちは節約弁当だよって心の中で呟いてた…

今は辞めちゃって、出会うことは無いけれど、時々思い出しますキョロキョロ元気かなぁ。




楽天セールやってます。5の付く日!



イベントバナー



 我が家の出汁です。いっぱい入ってて、味噌汁の味も決まりますよ。

 


仕事用に買いました。普通ツバにしたけど、なかなかロングでした。被る日陰って感じです。

 

 



 私の下地。今回初めて買ってみました。ちなみにファンデはずっと使っています。