今年の春旅行はスキーに行く予定です。


子供たちは初めてでやったことがないので、もしかしたらスキーは嫌がる場合、雪遊びになるかもしれませんがニコニコ


小学3年生の兄が言いました。「スキーって雪が無いと出来ないんでしょ?楽しいのかな?」



おおっびっくりそうなんです。


子どもたち、スキーに行ったことがないんです。私が子供の頃は毎年連れて行ってもらったのに。連れて行かなきゃ!!と抽選に参加しこの度、旦那さんの会社の新潟湯沢の保養所が運良く当たりました〜!!!!


やったー!

12月から必死こいて抽選に参加したけど、全然当たらなかったんです。でも3月ようやく当選。なんと家族四人で素敵なお宿(保養所)に15000円でお泊まり出来ますピンクハート


でもね、我が家車が無いので新幹線で行くしか方法はない不安レンタカーも見たけど、雪道を運転するのは怖い。


新幹線代はまさかの大人2+子供2で行き帰り合わせて4万円になることが発覚。宿代に比べ高すぎる…オエー


ちなみに今回の費用はこちらから捻出予定照れ


ちなみに年間の旅費は普段はこちらから、出すのですが、今年度は夏に旅行に行きスッカラカンです笑い泣き 



ただ、6万ちょっとじゃ足りない問題が発生中。さてどうなる??我が家のスキー旅行不安




スキー旅行に向けて購入したもの 


今回は初めてのスキー旅行のため何にも持っていないので色々購入してみました。シーズン後半なのでお安くゲット出来たと思います。



 500円以下で購入できました。裏生地が暖かくて、ウェアの下に着ようと追加購入しました。

 



 家族で使えるよう4枚買いました。1枚500円以下でした✨

 


キッズ用に。

 


ブーツは普段使いをしたくて、気に入ったものを購入。暖かくて使いまくってます!

 



 旦那さんはお安い重視で(笑)