前回パート代の使い道を書いた記事があるのですが↓そこに積み立て枠のNISA、月4万ですと書きましたが…


実は月6万積み立てています。

私が独身のときに瀕死になりながら専門職で働きまくった貯金300万を大事に隠しもっています(旦那さんにはバレているかも💧)

ただ郵便貯金口座に入れていたのですが、なんせなんの利率も付かない。10円くらいの利子が付いたくらいでハガキが来たりとなんなんだか…

と思いその300万から月2万ずつNISAに入れることにしました。(12年半で300万を振り込む計画)

ドーーンと成長枠で入れちゃう?とも考えましたが、うーむ。何かあったときにサッと出したいしと考え、とりあえず2万ずつにしています。

なので、パート代から4万と秘密の貯金から2万入れ、計6万にしました。そうしたらクレジットカード決済だと5万までしか出来なかった笑い泣き今どきそんなことあるんだって思っちゃいましたピリピリ

いつかこのNISAが老後資金になる予定です。2000万円目指して頑張るぞ拍手