我が家は旦那さんのお給料月26万円で家族4人で生活しています。

ぶっちゃけ、ギリギリです知らんぷり



ただ節約も多分思っている以上にしていなくて、やりたいことはやるし、食べたいものは食べるし、行きたいとこは行くし。あまりストレスは溜まってない。ある意味これって大事だったりするのかな??


あっ、きっとボーナスのおかげですね。我が家ボーナスからほとんど貯金していないのでひらめき



私が今以上に働けなくて、心と体のバランスがちょうどいい扶養内パートに留まっております。


でもこの生活スタイルが我が家にはし凄く大事な気がするって旦那と話し合いました。


フルタイムになったら、早番遅番も増え、土日出勤になり、責任も増し、専門職のため持ち帰りの仕事も増え…



確実に確実に家庭が崩壊すると思うオエーと言われました。


旦那さんはこの生活でも満足なようです。家事はほとんど私がやっています。

むしろ給料上がらなくてごめんねって言ってくる。いやいや、私がやりくり頑張らねば!!


子供たちがもう少し大きくなってから働き方を考えようと思っています。でもきっと体力が無くなって、また働けないって理由つけているのが目に見えるけどね笑い泣き



とりあえず…

この生活でも文句を言わない旦那さんと子供達に感謝しているんです♡


あ、り、が、た、い飛び出すハート