前回ちょろっと書いたのですが何故、扶養内パートが良いのかを書きました。 





自分自身の心を守るためなんです。
それには過去にかけがえのない人が仕事のストレスがたまり、鬱病になり自死するという強烈すぎる過去があるんです。
まだ私はその出来事からまだ立ち直れていないんだと思います。

だから、この非常にストレスが溜まるであろう専門職の正職は私には荷が重いのです。かと言って嫌いじゃないし、仕事は楽しいっちゃ楽しい。だからちょうど良いパートに収まっているんです。

朝子供たちを送り出し、仕事して、子供が帰ってくる前に帰ってきて、ちょっとゆっくり出来る。帰ってきた子供たちにおかえりが言える。宿題も教えてあげられるし、学校の話も聞ける。お友達と遊んでる様子も見れ、習い事にも送り迎え出来る。このルーティンが私には合ってるんですよね。

特に1年生の娘。一学期に行き渋りが出たこともあり、出来たら帰ってきたら安心させてあげたくてニコニコ

あとは午後が長いので、疲れて惣菜や外食がほとんど無いこともメリットかな。

子供たちが親を必要とする期間まではパート。いずれは正職になろうかなとは思っています。一生パートかもしれませんが笑い泣き
なんせ器用では無いので8時間働いたら確実にバタバタすると思う。イライラもしちゃうだろうしって言い訳ですよね💧だからフルタイムで働いている人を私は大尊敬しています♡

とりあえずパート代は約9〜10万ほどです。今月も無事に貯金出来ました照れパート代はどんな貯金に回しているのかお話できるといいなと思っていますニコニコ