こんにちはウインクお寄りいただいて、嬉しいです音符

本日の1枚

ソファの下に潜ろうとしています。このむっちりおしりが可愛くて可愛くて…撫でたら怒られました(笑)
『人間なら痴漢だニャ』怒ってる…

おっしゃるとおりです滝汗

先日、1年ほど前の記事を見返してみましたニコニコそのころは左肺 転移性腫瘍のオペで見つかった、いくつもの播種のような結節の病理検査結果待ちでした。

播種なら余命宣告もあり得るな…なんて思って夜も眠れない日々でした。追い込まれていたんですねアセアセ

振り返ると、病理結果が心配で眠れないだけでなく、気持ち的には最悪の想定しかできず『眠ってる場合じゃない』とか『あれもこれもやっておかなきゃ』とか…この頃から、もし自分がいなくなっても家族が困らないように“準備”はしておかなきゃ!!と考えるようになりました。

例えば家の重要書類はどのように保管しているのか、保険やら何やら私が管理しているものすべてを形にしておくべきだと。

でも結果、病理は“播種ではない”というものでしたので『じゃぁ急がなくてもいっか』となってしまいました(笑)

どうしようもない私のズボラな性格グラサン


終活ってほぼノート形式で、1度書いても変わるかもしれない、項目も増えるかもしれない、上手くまとまらずグチャグチャになりそう…どうせならきれいにまとめて残したいキラキラ
そのうち面倒になるという(笑)

でもいいやつ見つけました!
既に有名なものなので、みなさんご存じだと思いますが財前直見さんが作った『ありがとうファイル』です。

公式ページではありませんが分かりやすいので貼りつけさせていただきました

いわゆるエンディングノートとは思考が違って、楽しみながら書けそう。。

ダウンロード形式なので何度も書き換えられるし項目もエンドレスで増やせます。

これなら時間かけて書きたい!!そう思えました。

早速ポチりましたので、届いたらまたご紹介したいと思いますニコニコ

ではまた。
ありがとうございましたガーベラ