こんにちはヒヨコお寄りいただいて、嬉しいですコーヒー

本日の1枚
しつこくせがう母から逃げてソファに隠れています笑い泣き出てきておくれよ~(笑)

今回もまた…きっと今後もベンベンの話が多くを占めることになると思いますキョロキョロ
苦手な方はここまでにしておいてくださいねアセアセ

11/25日に退院しましたキラキラ
入院期間は2週間でしたので、傷の痛みはもうだいぶ落ち着いていましたニコニコ(痛いけど落ち着いてる)

鎮痛剤も寝る前に飲めばいいくらいですグッやはり私が心配なのは腸閉塞。直腸を取ったことで下痢と便秘、どちらかに傾きやすく、整腸剤を飲んでいても調整が難しいのですショック

直腸を取っちゃった人あるあるで『便意があるのに出ない』というのがあります。ベンベンが出たあとすぐにまた便意がきてトイレにいきますが、そこにいる(出口近くにいる)のに出ないえー

しかし、もどかしくてもイキむのは厳禁!!ガーン腸の吻合部がしっかりくっつくまで1ヶ月~2ヶ月かかるそうです。洋式の便座に座っているだけで無意識に腹圧はかかっている状態なのでそのうえイキんだりすると…吻合部分が破れてしまうかもしれない滝汗アワワワワ…

ひたすらベンベン様がお出になるのを待ち続けるしかないのです真顔ベンベンサマノオナーリー

だから最近の私のトイレ時間は長い。
2階にもトイレはありますが、ダンさんに迷惑をかけています(笑)

ベンベンは頻便だし、しかも利尿剤も飲んでいるのでこの寒い時期トイレが激近(笑)いや、本人的には笑い事ではありません滝汗

トイレが気になるアセアセ
           ↓
お出かけしたくなくなる
           ↓
引きこもる


この流れはいかんムキー
そこで、安心してお出かけするために簡単なトイレマップを作ることにウインク
よく行く場所だけでいいしこれがけっこう便利です。でも書いているうちに暗記してしまい、ほとんど見なくてもわかるという…そこだけが想定外でした(笑)

そして
12月初旬、我が家にも賞与の季節がやって来ましたおねがいうれしいですね、半年に一度のご褒美ですよねキラキラ我が家は美味しい焼き肉を食べに行くことにしていますラブラブ

焼き肉…お腹は大丈夫かなと頭をよぎりましたが、食べたいが勝ってしまいましたデレデレ結果、少し食べ過ぎたみたい…お腹がゴロゴロし始めてびっくり自宅に着いてから寝るまでと、明け方4時頃から10時頃にかけてオペ後には見たことないほどの長さ太さのベンベンが続けざまに出てきました(汚くてごめんなさい😢)

急に入ってきた、たくさんのお肉にお腹がビックリしたのだとすぐにわかりましたキョロキョロ驚かせてごめんね、大腸と小腸。

その日1日、食事を水分と果物だけにすると落ち着きましたおすましスワン

退院後、イキまない、家事は休み休み、果物をとる、食べ過ぎない(笑)、横になる時間をとる…なとなど『我慢しない無理しない生活』を続けています。

この生活でお腹の調子もなんとか順調だしまだしばらくは甘えておこうと思います(笑)

ここのところ、決してキレイではない話ばかりでごめんなさい滝汗
ありがとうございました。