こんばんは照れお寄りいただいて、嬉しいです星

本日の1枚
開腹手術をしたばかりの私のお腹の上にどっかり居座る体重5キロのナッツ(笑)重いけど、あ~幸せラブラブ←親バカ

17日
この日、尿カテーテルがやっと抜けました。前日の下痢お漏らし事件(笑い泣き)があってからカテーテルが邪魔で仕方なかったので抜けてスッキリキラキラ日曜日にも関わらずKB先生が来て『胸水も減ったし心不全も腎機能も改善してきてるからもう安心だよ』と言いにきてくれましたニコニコ確かに呼吸も楽になっていましたグッ

18日
私の下腹部には2本のチューブが繋がっていました。見るからに大腸と小腸に1本ずつ…朝、外科先生が来て大腸のチューブを抜いていきました!太いほうのチューブが抜けてまたひとつスッキリ。これは、大腸の傷口が塞がるときに腹腔内に出てくる液体を吸引するものだったそうです。出た液体も量が減って色も透明に近い色に変わっていましたチョキ

午後からはオペ後初めてのお通じがキラキラ大腸と小腸がしっかり動いてくれていることにカンドー笑い泣き…でもまるで泥だったけど真顔ウーム…

夕方にはK先生が来て首に入っていた点滴ルートを外してくれました口笛5分ほど圧迫してくれました…無言の時間が気まずい…うーん

ほとんどの管が抜けて、スッキリした私は調子にのって散歩に出ることにぶー
ところが…貧血と低血圧ぅ~(´д`|||)歩くどころじゃねぇ(笑)諦めました。

19日
朝、小腸に入っていた細いチューブも抜けました!!これは、吻合した小腸がくっつきやすいように入れていたものだそうですニコニコ(詳しくはわかりませんキョロキョロ)これですべての管が抜けました~ラブラブあぁ~嬉しいです!シャワーの許可も出てサッパリ爆笑でも貧血と低血圧が影響し病室へは車イスで連れて帰ってもらいましたタラー

そして昼食のあとから、お通じのとき出血がアセアセ…気分は一気にどん底おばけくん

それに前日に抜けた首の点滴ルートのところが痛くて💥食欲減退えーんなんか色々不安だなぁ😖💧

でも、夕方に福岡から妹がお見舞いに来てくれ顔を見たら安心しましたおねがい心強いクローバー面会時間ギリギリまで居てくれました。2泊だけだけど来てくれて感謝キラキラ

…やっぱり首痛いガーン


入院生活、まだまだ続きますニコニコ
ありがとうございました。