こんにちはニコニコお寄りいただいて、嬉しいです音符

本日の1枚
お母さんの入院中、ひとりが寂しくてお父さんにペッタリ甘えるナッツ、こんな姿を見ると切なくなります…普段はツンデレなので同時に羨ましくなりますぼけー

ここからは、あまりキレイではない表現や内容がありますので苦手、お食事中のかたはここまでにしておいてくださいねにやりよろしくお願いします。


無論、怒濤のオペが済んだらはい終わりではなく…むしろここからが自分自身との闘いでした笑い泣き

まず、意識がハッキリしたら自分のからだにいくつかの管が入っていることがわかりました目

首には中心静脈カテーテル(しばらく絶食なので栄養を入れるためのルート)、鼻には酸素、足は血栓予防のポンプ、CVポートには普通の点滴ルート(手首のは抜けていました)、尿カテーテル(ステントは抜けていました)、大腸と小腸にそれぞれ一本ずつの管が繋がっていましたキョロキョロ

すごい病人みたい!!(笑)
動けないもやもや

オペ当日の夜から数日は、疲れもあったのか動けない体にイラッとすることもなくゆっくり眠ることができました。

14日
朝、足のポンプとCVポートのルートが抜けた。水分もOKになって嬉しい爆笑早速ガス(おならデレデレ)も出て順調キラキラ

まだボーッとする頭だったけれど、心配をかけている皆さんにとにかくオペが無事に終わったことを知らせなければと必死にブログを更新し時間をかけてLINEも送りまくった。

ただ心不全の状態が悪いらしく午後に循環器内科のKB先生が心エコーにきた。『最初に緊急入院したときより状態が悪い』と言い残していきましたびっくりおいおいそんなこと聞いてないよ?…ダンさんは聞いてたのかもと確認したら、なにも聞いてないと。

私本人はともかく、オペ後の説明で家族にも何も話してないとはどういうこと?真顔エ。ちょっと不信感。

夕方にきたK先生に『私の心臓のこと、ちゃんと教えて下さい真顔ムキー!』と言うと
『たしかにオペ後は肺に水が溜まってベシャベシャだったよ、それで今はまだ状態が悪いのかもしれない。でも心不全の人が全身麻酔のオペを受けるときの想定範囲内のことなんですよ』
そのあときちんと詳しく説明してくれ、私はそれに納得できましたキラキラまぁいっか…相変わらずザッパーのいい性格(笑)

15日
今朝の歯磨きはなんとか自力で爆笑こんな小さなことも大きな進歩な気がして嬉しいですキラキラ外科先生は毎日お腹の管の様子を見に来てくれ『順調ですよ』と声をかけてくれるので安心ですグッ明日からは食事もOKとのことで、流動食だけど楽しみです。夜からは血栓予防の注射開始。お腹に打つので、これが地味に痛いチーン

16日
昼食からおもゆ開始ですニコニコ5分粥、じつはとても苦手なんですが練り梅がついてきて音符これがあれば半分ぐらいは食べられる!!
じつに5日ぶりの食事は胃に染みるようでとても美味しく感じましたぁ笑い泣きそしてきっちり30分後、便意を感じてトイレに。

えっもう便意!?まさかぁ。
…まさかでしたショボーン

もちろん、さっきのおもゆではなくオペ前に大腸に残っていた下痢便のようでした。…下着を汚してしまった私、不可抗力だったとはいえ自分に落胆し…汚れた下着を洗いながらとても落ち込んでしまいましたガーン

情けないことに、オムツを履くことに。

夕方に来たダンさんに悔しくて泣きついてしまいましたえーん『よく頑張ってる、大丈夫大丈夫』と励ましてくれました。きっと理解と同意が欲しかったのだと思います。

次回に続きます。
ありがとうございましたウインク