こんばんはニコニコお寄りいただいて、嬉しいです音符

本日の1枚
変顔しか撮れないお父さんを許しておくれニヤニヤナッツは大きな支えだよラブラブありがとう。

先日受けたPET-CTの結果を聞きに来ました。それと昨夜、また呼吸が苦しくて眠れず…急きょ循環器内科も受診しましたタラーまだ退院したばかりなんだけど。

まず循環器内科では、前回数値が高かったBNP(600)が今回(654)。少し上がってました。肺の胸水は少し溜まり始めでした。入院治療するか、追加の利尿剤を飲んで自宅で様子を見るか…もちろん入院しませんでしたニヤリ

追加の利尿剤が2種類もあって『飲みすぎじゃない!?』と思いつつ来週水曜日の再診日まで様子見することになりましたニコニコこれでおさまったらいいなぁガーン(切実)

そしてPET-CTの結果!
単純CTで怪しいと言われていたし少しは覚悟をしていました。結論から言うと、再発確定ですアセアセ

怪しかったところは二ヶ所。
肺のラジオ波跡と骨盤内の大腸のところ。PET-CTで光ったのは大腸のところでした。肺はセーフのようですキョロキョロ

K先生は今日も忙しいなか時間を割いてくれました、感謝感謝ですニコニコ
『オペをさせてほしい。取れるものは取る、がいいと思う』
『開腹ですか』
『うーんほぼ開腹になるよ』
『えー❗同じところを2回切ると痛いんです😢でもオペはやるけど』
『産婦人科と外科の合同オペになるよ、とりあえず来週にできる検査はやろう』
『…はい』

簡潔に書くとこんな感じで話が進んでいます真顔アーハヤッ

とりま、21日に外科(オペの話)と消化器内科(大腸カメラの検査をしたいそうだ)のコンサルに行って、23日は循環器内科の再診と(KB先生)造影MRI検査をすることになりました。

いったい何股かけるんじゃい!!

…気を張っていないと、どれかを忘れそうです(笑)

そして未払いだった入院費も支払ってきましたキラキラ81,000円なり。

ガン闘病って…お金かかりますねチーン
ダンさんに申し訳なくて。
もう少し私自身の保険を手厚く備えておけばよかった…ダンさんに何かあったときのために備えておけば大丈夫と思っていたけど、いやそれも間違いではないけど…。保険の給付金から足が出たぶん、貯蓄を少しずつ食い潰している自分がそろそろ嫌になってきましたショボーン

お金のことは心配しなくていいと言ってくれるダンさんに切なくなりますもやもや

まだ病気でない方!!保険は大切です。

 それに再発ももう4度目。また母にどうやって伝えたらいいのか…悩んでもありのままに言うしかないのだけど滝汗

先日の心不全でも、とても心配をかけたようだったのに、また再発プンプン心配しすぎて倒れちゃうのではないかしらガーン


家族にも周囲にも、私が前向きに強く闘う姿を見せることで安心してもらうしかありません。それが私の努めかなぁと思います。


グダグダととりとめなく書いてしまいました😅読んでくださって、ありがとうございました。