台湾旅行♪③ | みんトレ日記

みんトレ日記

北海道旭川でいまどきシニアと初心者を応援するパソコンクラブ「みんトレ」の日常です

暑さに弱い私は暑すぎる台湾には住めないな・・・と思いつつも、見たことのない風景やお寺にも感動し、満喫しました。


私が台湾に行ったら絶対やりたいことの一つに


『足つぼマッサージ』  


台湾にはごろごろマッサージのお店があります。


ホテルから徒歩圏内に綺麗なお店のマッサージやさんをネットで調べておき、もちろんクーポンも持って行って来ました。


日本でリフレクソロジーをうける金額で台湾だと倍くらいの時間施術をうけれるような金額でうれしい限り。


日本でこの値段だったらしょっちゅう行くのになー・・・。

凄く気持ちよかったです。

同じツアーの人たちもマッサージは2回行ったとか言ってました。



台湾といえば夜市が有名で行くまでとても楽しみにしていました。


本であれも食べたい・これも食べたいとチェックしていましたが、いざいくと強烈な匂いにノックアウトされてしまう・・・。(爆)


暑さと人込みと強烈な匂いの中での食事は私も母も耐えれなくなり、こればかりは無理だった。


考えてみれば、子供のころから日本のお祭りで売ってる屋台の食べ物、これに100%あたる。ただでさえ、おなかの弱い私は屋台系の食事に弱い。


しかし、目がいやしいので、食べたくなる。

あたる

後悔する


これを何年繰り返してきただろう・・・。


たぶん、最後の方はこれ食べたらまたおなかいたくなるんだろうなぁと自分に洗脳しているかのような・・・。


そんなこともすっかり忘れてルンルン夜市!


夜市では何も口にできなかった私たちは最終日、キュウフンに行く予定でしたが、キュウフンも屋台系なのか・・。


凄い人込みで大変だろうとは聞いていたが急遽キュウフンは行かないことに決めた。この決断がのちに正解となる。


あの写真でみた景色を見たいと思っていたが、あとから同じ日に行った人の話によると、人で人で身動きできなくとても見れた状態じゃなかったそうです。

階段のとこでは将棋倒しにならないか心配なほどで、行かなくて正解と言われてしまった。


なんとなく母と、キュウフンやめよっか?となった勘が良かったのかも。



台北101では素晴らしいお店が沢山。とても刺激的☆おおきさもさすがです。

疲れたからちょっと一休みしたくても人で人で、物凄く広いフードコートが座る席が見つかりません。とても疲れたけど楽しかった♪


台湾で一番びっくりしたのはトイレットペーパーを流せないこと!


日本で当たり前にできることが出来ないってなんとも不便。


やっぱり日本で住んでて良かったとも思った瞬間でした。



そんなこんなで母と二人旅。

行けて本当に良かった。とってもいい思い出になりました。


また行きたぁ〜い♪♪♪



                                           YUKI