雨が強く降る中、ピラティスへ行ってきました歩く


ザーザー降りのせいか、いつもの半分の参加者。



一年前の手術の後、私がレッスン再開したのと同じ頃から始められた、顔馴染みの方がいます


レッスン後に先生から

「ロールアップ出来るようになったの、続いてますね✨」

と声をかけられてました



私はなぜかそのロールアップが苦手💦

数ヶ月前にその方と一緒に出来た時があって、

お互い嬉しくて先生に出来たことを伝えたので、よく覚えてます


その後、なぜか私はまた出来なくなっていますおやすみ




ピラティスの良いところは、

人と比べないというところラブラブ



そもそも自分に集中していて

周りを見るとバランスを崩してしまうので

鏡も周りも見ません

(たまに先生の動きはチェックしますけど)



で、起き上がれない私はどうしているかというと、

無理せず脚をつかんで上がってます音譜

先生もそう声かけしてくれますラブラブ



その方が起き上がれていることは、今日の声かけで初めて知りました✨

出来てない私の心が一瞬ユラっとしたけれど、

そーなんだな、と受け止めて終わりにっこり




昔の私なら無駄に凹んだりモヤっとしたかもしれません。

それよりもレッスン全体の爽快感や、

ちょうど手術から一年経過して、

心も身体も軽く動けるようになったこと、

そのことをジワ〜っと感動していました🥹



大きなことは急には変わらないかもしれないですけど、確実に前に進んでるクローバー


戻ったり凹んだりしてもまた歩んでいれば、ゆるやかに進んでいるんですよね!


低気圧でも寒い日も続けてきたから、動きやすい身体になってきたことも改めて実感できました✨




潜在意識や心の世界の奥深さを学んできたおかげで、とても軽やかにフラットに感じられるようになりましたにっこり


インクアートのワークショップではリクエストでそんなお話もしています




みなさんにとって

小さなことでも褒めたいことって何でしょう?


素敵な週末をお過ごしください🍀✨



:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・

色に癒される1dayレッスン(オンライン/対面-東京)


風で軽やかに色を楽しむアルコールインクアート。


”今この瞬間の私”を感じながら

直感で選んだ色を広げてみると・・・

世界でたった一つの作品に出逢えます。

癒しの体験を自分にプレゼントしてみませんか?




日程や詳細についてはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら




 アートに見守られる幸せを感じてみませんか

あなたの日常がより心地良く、リラックスしたものになるように、心を込めてお届けします

作品の購入はこちら







インスタグラムはこちら