前回からの続きです。



これまでの自分の価値観を手放して、

今までのような働き方も手放し

家族に甘えてみる

心が喜ぶことをやってみよう✨

アンテナを立てて、ピッと感じたことは体験してみて✨


小さな頃からなぜか続けてきた創ること。

水彩、油絵、水墨画、陶芸

美大は諦めたけど、美学を専攻したり


ワンオペ育児や会社勤めで

時間に追われる日々で

そんなことからはすっかり離れていました。



子供を転校させるときに支えにしてきた本の著者、

原田綾子さん

そのワークショップでインクアートを初めて体験。


フロー体験というのでしょうか


とにかく自由で楽しい!🪽✨

魅力に夢中になりましたほんわか




インクアートは

見たものを見えた通りに描くのではなくて、

抽象、イメージで描く自由な世界✨

正解の無い解放感も

心地よかったんです飛び出すハート



自分だけでなく

身近な友達や

難病で登校できないお子さんとも楽しんでいたら、

予想以上に喜ばれて音譜

そしてそれ以上に

私自身も喜んでいました✨



素晴らしい作品を作るためでなくて、

シンプルに "ジブン" に集中するツールとして、

そして飾ることでその感覚を思い出し、

軸に戻れる



そんなインクアートの魅力を

お伝えしたい

という気持ちが芽生えました🌱




ただ毎日の繰り返しが

なんだかモヤっとした時や

先の見えない不安や

どうしたらいいのか

迷子のような気持ちになった時にも。

旅の予定が無くても、

ちょっとリフレッシュしたい時に。



シンプルに

その時の気分の色を選んでラブラブ

子どものように無邪気に

インクが風で流れていくのを楽しむ音譜

自分の感覚を最優先してみる



抱えていることや

役割り、肩書き、

思考はそっと横に置いて花


"今"

だけに集中する時間を

自分に贈る🎁




ささやかに始めたワークショップでは

どうやったら

参加者さんに感じてもらえるかなと


工夫しながら1ミリずつ歩んできました🌿



🍀色に癒される1Dayレッスン🍀

ワークショップを開いています

Instagram




心のアンテナに届いたら
覗いてみてくださいほんわか



最後までお読みくださり

ありがとうございました花